2011-07-05から1日間の記事一覧

Python2.6のC拡張モジュールを使ってオブジェクトをCで書いてみた(3)

前回までにオブジェクトにメソッドを追加する以外のことはやったので、ここではメソッドを追加してあげましょう。テストはtestStringに書いてありました。コメントアウトされてる部分を元に戻します。 def testString(self): s = String.new('abc') self.ass…

Python2.6のC拡張モジュールを使ってオブジェクトをCで書いてみた(2)

前回はコンストラクタを定義しました。次はgetattrを定義して、フィールドにアクセスするところまで進めます。テストの方は、testStringを復活させます。 def testString(self): s = String.new('abc') self.assertEqual(3, s.length) # self.assertEqual('a…

Python2.6のC拡張モジュールを使ってオブジェクトをCで書いてみた(1)

C拡張モジュールの例として、helloworldをstringオブジェクトとして返すような簡単な例は見ますが、ユーザー定義オブジェクトをC言語で実装するような例は見つかりませんでした。Makefileはhelloworldモジュールを作るときと変わらないので省略します。最低…