1月を振り返る(2012)

1月はHello Algorithmを作っていたこともあって、blogのエントリもほとんどそれに関するものです。もっとオープンな技術に関する記事を書きたいのですが、勉強不足になりました。1月は、いくつか機能を追加することには成功しましたが、2月はUIを改善したいところです。あとは自分で利用し続けること。

後は、1月からRubyを学びはじめました。Pythonと同じようなものかと思っていましたが、事前に予想していたよりも違っていました。実装以上に違っているところは、日本語で書かれた言語に関する情報量の充実かと思います。2月中に、Rakeが分かるようになりたいところです。

最後にエントリは1つも書いていませんが、月の終わり頃から再びC++を使い始めました。その流れで2月には初のC++関連のエントリを書くかもしれません。が、未来のことは分かりません。