wiki記法のテキストをhtmlに変換するツールをGo言語で書いてみた

最近、Wikiを書くのですが、webアプリだとブラウザが落ちるかもしれないし、なんか色々と不安定なのでローカルアプリでWikiからhtmlに変換するなり、エラーチェックするなりするツールが欲しいと思いました。たぶん、探したらあるのかもしれませんが(ほらここにありました。でもPerl分からないんですよね。)、Go言語で書いてみました。Wiki記法としては、自分が使っているという理由でLivedoor Wikiに対応させています。エラーチェックが済んだ後、Pushして一発同期みたいにできたら良いのですが、APIも公開されてないようなので、そこはあきらめてます。DropBoxで公開しても良いだろうし、もうちょっと頑張ってWebアプリ版も自分で書いても良いだろうし。